マリオット

シェラトングランデ東京レビューブログ!クラブラウンジをプラチナ会員が紹介!

2022年4月2日

どうも!ぼんたつです!今回はシェラトングランデ東京ベイホテルに宿泊してきましたのでこちらをレビュー!

シェラトングランデ東京ベイは東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルであり、モノレールでもアクセスできる至近に位置した全1016室の大型リゾートホテルです。

ホテルとモノレール間を結ぶ無料シャトルで楽に移動できるだけでなく、フィットネスセンター、浴場、4種類の格別なレストランなど、充実した設備が揃っています。

シェラトングランデ東京ベイは「シェラトン クラブ」というクラブラウンジが備え付けてあり、プラチナエリート以上でラウンジアクセスができるのですが、これまた充実したラウンジで満足すること間違いなし!

ディズニー至近のホテルということもあり、家族連れも多いため、子供が喜ぶような料理のラインナップも多かったのですが、もちろん大人も満足するような料理もばっちり!

ビュッフェスタイルでデザートもありましたので、クラブラウンジをディナー代わりに利用しても満足できるクオリティーでした!

これから行く人にも是非堪能して貰いたいので、レビューいたします!

ぼんたつ

子供連れでも安心してラウンジが使えるよ!

シェラトングランデトーキョーベイホテルの基本情報

シェラトングランデ東京の外観

最寄り駅

  • 東京駅からJR舞浜駅まで約20分
  • 新木場駅からJR舞浜駅まで10分

送迎バスなど

舞浜駅~シェラトンホテル間の送迎バス
舞浜駅南口改札正面の階段を降り、バス乗り場Cよりご乗車ください。

また、当面の間、舞浜駅、シェラトンホテル間の送迎バスの時刻が変更になります。詳細は、以下よりご確認ください。

-交通情報により、遅延する場合や悪天候により中止する場合がございます。
-運行時刻は予告なく変更になる場合がございます。

JR舞浜駅からホテルまで
ディズニーリゾートライン

「ベイサイド・ステーション」にて下車後、
徒歩または無料シャトルバスにて約1分

車でのアクセスなど

ホテル敷地内駐車場料金
通常料金:1時間 520円
<ご宿泊のお客様>
乗用車: 料金: 1泊 3,100円 2泊目以降 1,600円追加
時間:ご出発日1:00PMまで (1:00PM以降1時間 520円)

客室一覧

写真客室ベット数
ダブル/ダブル スタンダードゲストルームスタンダード 2台~4台
オーシャンドリームルームオーシャンドリーム 2台~4台
グランデルームグランデ 2台~4台
パークウィング客室ベッド2台パークウィング 2台~4台
トレジャーズルーム ベッド2台トレジャーズ2台~4台
PARK WINGルーム バスルームドッグフレンドリー2台~3台
シェラトンクラブ客室ベッド2台シェラトンクラブ2台~4台
ファミリープレミアムルームファミリープレミアム5台
シェラトンクラブスイートルームシェラトンクラブスイート2台~4台
ジャパニーズスイートルーム和室スイート6台
エグゼクティブスイートルームエグゼクティブスイート2台

マリオットゴールド、プラチナ会員特典!うれしい特典はこれ!

シェラトングランデ東京ベイでは、ゴールドエリート会員には次の特典があります。

ウェルカムギフトとして500ポイント
より望ましい客室へのアップグレード
最大14時までのレイトチェックアウト
レストラン・バー15%割引
滞在で獲得するベースポイントに対し25%のボーナスポイント付与
会員専用チェックインカウンターでのチェックイン
12歳以下はアイス無料&朝食50%OFF(6歳以下は無料)

プラチナエリート会員はコチラ。

ウェルカムギフトとして1,000ポイント
より望ましい客室へのアップグレード
16時までのレイトチェックアウト
クラブラウンジへのアクセス
オアシスパス無料
駐車場無料
レストラン・バー20%割引
滞在で獲得するベースポイントに対し50%のボーナスポイント付与

シェラトングランデ東京ベイではご覧の通り、プラチナ会員に多くの特典を用意しています。駐車場料金が無料なのはうれしい!

特筆すべきはクラブラウンジのアクセス!同伴者1名まで無料でラウンジが利用できます!

またオアシスパスは大浴場が利用できるほか屋内プールなどが楽しむことができます!

ぼんたつ

ここでもプラチナ会員のメリット盛りだくさん!

シェラトングランデ東京のブログ的宿泊レビュー!

シェラトングランデ東京のレビュー

シェラトングランデ東京ベイは東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルということもあり、ロビーの廊下などにはミッキーが随所にいました。

ディズニーといえばアンバサダーホテルの印象もある方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらのシェラトングランデ東京ベイもミッキーマウスにあふれていますので、ディズニー好きにもうれしいと思います。

ディズニーのポスターがお出迎え

レトロゲームも備え付けており、チェックインで混雑したときも子供が楽しめる工夫が随所に感じられました。

子供が喜ぶゲーム
ぼんたつ
子供連れにはうれしい工夫がいろいろ!

また、今回は混雑していたため写真は見送りましたが、ゴールド会員以上であれば、専用のチェックインカウンターが利用できます。

大型ホテルですので、専用のチェックインカウンターがあると、すぐにチェックインできるのでうれしいです。

プラチナ特典のアップグレードは…?

プラチナ特典のアップグレード

今回は日曜日ということで、空いているだろうと思い、スタンダードの部屋を予約していました。1016室という大型ホテルですので、前日であってもいくつかのランクの部屋が空いていることが確認できました。

プラチナ会員の楽しみでもあるアップグレード…。当日アップグレードされる場合や事前にアプリからアップグレードが確認できるパターンがあります。

今回は、アプリで事前アップグレードされており2ランクアップのグランデにアップグレード!

大型ホテルということもあり、繁忙期でなければアップグレードが期待できそうです。

海側の眺めが気持ちいい

客室からの眺望

今回は海側のお部屋にチェックイン。11階という高層階ということもあり、眺望は抜群でした!

チャペルとプール

夏季にはプール営業もしています。チャペルも用意されているなど、大型ホテルならではの充実した設備!

アメニティなど

無料のティーセット。お水は2本おいてありましたが、プラチナ会員でしたので電話すると無料で持ってきてくれます。

もちろんガウンや貴重品入れも完備!

浴衣も完備!

浴室

普通の家の浴槽感は否めませんが、十分な広さのお風呂

アメニティ

アメニティも十分!今回は手違いで歯ブラシが1本しかありませんでしたが、フロントに伝えるとすぐに持ってきてくれました。

プラチナ会員のメリット!シェラトンクラブラウンジで充実のフードを楽しむ!

シェラトンクラブラウンジ

シェラトングランデ東京ベイでは、クラブラウンジが用意されており、シェラトンクラブの宿泊者のほか、プラチナ会員であればラウンジを利用することができます。

クラブラウンジは12階にあり、シェラトンクラブレベルの部屋と同じ階にあります。

クラブラウンジの営業時間

営業時間6:30~22:00
朝食サービス6:30~10:00
ドリンク・オールデイスナックサービス10:00~22:00
イブニングカクテルサービス17:00~19:00

ラウンジの営業時間は6:30~22:00までとなっていますが、時間帯によって、それぞれフードプレゼンテーションが行われます。

イブニングカクテルサービスでは、アルコールのほか、ビュッフェ方式のフードプレゼンテーションが行われ、ディナーの代わりになるくらいの料理が提供されていました!

朝食は和朝食かアメリカンの定食を選ぶことができますので、和食派、パン派でも充分楽しめるラインナップです。

イブニングカクテルサービスのラウンジレビュー

イブニングカクテルサービスのラウンジ
公式サイトより

ラウンジ自体はかなり広めで100名ぐらい入ってもおかしくないぐらいの広さ

家族連れやカップルなどが多い印象で、混雑していたこともあり、少しにぎやかな雰囲気でした。

落ち着いてラウンジを楽しみたいという方には向いていませんが、家族連れには気兼ねなく利用できるラウンジだと言えます。

ラウンジではパークビューとシービューどちらも楽しむことができます。今回は部屋がシービューでしたのでパークビューを選びました!

クラブラウンジからの眺望

また特筆すべきなのが、ラウンジのアルコールと料理の充実度!ほかのマリオットホテルのラウンジであれば軽食とアルコールを準備していただけるのですが、シェラトングランデ東京ベイでは料理はビュッフェ方式でたくさんの量を楽しむことができます!

アルコールのラインナップ

ワインやスパークリングワインもラインナップ

おそらくリーズナブルなワインだと思われますが、気軽にワインやスパークリングワインが楽しめるのはうれしいサービスですね。

ディナーのラインナップ

スモークサーモンのサラダ

真鯛のマリネ

ビールサーバー

ビールサーバーも完備!キリン一番搾りとハイネケンがラインナップ!このサーバーはイブニングカクテルサービス以外の時間は利用できないように隠されてしまいます。

今回はラウンジが混みあっていたようで、利用は1時間のみとなっていました。

イブニングカクテルサービスのディナー

サラダや中華料理など様々な料理をそろえるビュッフェで、ラウンジの料理でおなか一杯になるほど!

デザートも準備されていて、まさに至れり尽くせり!

ぼんたつ

夕食はラウンジで満足しちゃうくらい充実!外に食べに行かなくて済むから家族連れにはうれしい!

朝食サービスのラウンジレビュー!

クラブラウンジの朝食
公式サイトより

クラブラウンジでは、朝食も提供しており、こちらも充実のビュッフェが楽しめます!

公式サイトの案内では和朝食、アメリカンが選べるようですが、私が行ったときにはビュッフェ形式となっていました。

クラブラウンジの朝食

シェラトンのマークがはいったパンはゆず餡のあんパンとのことでチャレンジ!やさしい味わいで朝食にぴったりでした!

今回は洋食で揃えましたが、もちろん和食もそろっており、ご飯派の方も満足すること間違いなし!

朝食サービス時は、イブニングカクテルサービスほど混雑していなかったため、ゆったり楽しむことができました。

プラチナ特典でオアシスパスが無料!温泉や屋内プールが楽しめる!

オアシスパスで無料で利用できる

プラチナ会員はオアシスパスが無料でもらうことができます!

オアシスとはスポーツ&レクレーション施設で、温泉施設の「舞湯」のほか屋内プールなどが利用することができます!

スパ&サウナ"舞湯"
公式ホームページより

こちらの温泉施設は13歳以上で1,300円、1~12歳は780円の利用料がかかりますが、プラチナ会員であれば無料で利用することができます!

公式ホームページより

また夏季であればガーデンプールも利用することができ、こちらはナイトプールも実施しており、人気のようです。ガーデンプールはプラチナ会員であっても有料のようですのでご注意を!

ガーデンプール
公式ホームページより
公式ホームページより

実際のガーデンプールはそんなに大きくない雰囲気でしたが、バーもある様でしたので大人たちが楽しめそうです!

まとめ

シェラトングランデ東京ベイはプラチナ会員であれば、かなりの会員特典を味わえる大型ホテルでした!

特にラウンジは充実しており、ラウンジが利用できれば満足度は大幅に上がること間違いなし!

もちろんディズニー好きにもお勧めで、ディズニーを楽しんだ後にも楽しめるホテルでした!

マリオットはプラチナ会員になるとメリットがほんとにすごい!こちらのホテルもおすすめですのでぜひご覧ください!

-マリオット