マリオット

シェラトングランデ東京ベイレビューブログ!充実のラウンジと朝食!プラチナ特典で駐車場無料!

どうも!ぼんたつです!今回はシェラトングランデ東京ベイホテルに宿泊してきましたのでこちらをレビュー!

シェラトングランデ東京ベイは東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルであり、モノレールでもアクセスできる至近に位置した全1016室の大型リゾートホテルです。ホテルとモノレール間を結ぶ無料シャトルで楽に移動できるだけでなく、フィットネスセンター、浴場、4種類の格別なレストランなど、充実した設備が揃っています。

シェラトングランデ東京ベイは「シェラトン クラブ」というクラブラウンジが備え付けてあり、プラチナエリート以上でラウンジアクセスができるのですが、これまた充実したラウンジで満足すること間違いなし!

これから行く人にも是非堪能して貰いたいので、レビューいたします!

ぼんたつ
ラウンジで充実した時間を過ごせたよ!

シェラトングランデトーキョーベイホテルの基本情報

最寄り駅

  • 東京駅からJR舞浜駅まで約20分
  • 新木場駅からJR舞浜駅まで10分

送迎バスなど

舞浜駅~シェラトンホテル間の送迎バス
舞浜駅南口改札正面の階段を降り、バス乗り場Cよりご乗車ください。

また、当面の間、舞浜駅、シェラトンホテル間の送迎バスの時刻が変更になります。詳細は、以下よりご確認ください。

-交通情報により、遅延する場合や悪天候により中止する場合がございます。
-運行時刻は予告なく変更になる場合がございます。

JR舞浜駅からホテルまで
ディズニーリゾートライン

「ベイサイド・ステーション」にて下車後、
徒歩または無料シャトルバスにて約1分

車でのアクセスなど

ホテル敷地内駐車場料金
通常料金:1時間 520円
<ご宿泊のお客様>
乗用車: 料金: 1泊 3,100円 2泊目以降 1,600円追加
時間:ご出発日1:00PMまで (1:00PM以降1時間 520円)

※到着日に空きがございましたら、何時でも入庫可能でございます。
※お早いご到着の際の追加料金はございません。
※駐車料金はチェックアウトの際にフロントにてご精算ください。

<レストランまたはオアシスを ご利用のお客様>
3,000円以上のご利用で3時間無料

<ご披露宴・二次会にご出席のお客様>
5時間まで無料 6時間以降1時間 520円

客室一覧

写真客室ベット数
ダブル/ダブル スタンダードゲストルームスタンダード  2台~4台
オーシャンドリームルームオーシャンドリーム 2台~4台
グランデルームグランデ 2台~4台
パークウィング客室ベッド2台パークウィング 2台~4台
トレジャーズルーム ベッド2台トレジャーズ2台~4台
PARK WINGルーム バスルームドッグフレンドリー2台~3台
シェラトンクラブ客室ベッド2台シェラトンクラブ2台~4台
ファミリープレミアムルームファミリープレミアム5台
シェラトンクラブスイートルームシェラトンクラブスイート2台~4台
ジャパニーズスイートルーム和室スイート6台
エグゼクティブスイートルームエグゼクティブスイート2台

シェラトングランデ東京ベイのゴールド、プラチナ会員特典!

シェラトングランデ東京ベイでは、ゴールドエリート会員には次の特典があります。

ウェルカムギフトとして500ポイント
より望ましい客室へのアップグレード
最大14時までのレイトチェックアウト
レストラン・バー15%割引
滞在で獲得するベースポイントに対し25%のボーナスポイント付与
会員専用チェックインカウンターでのチェックイン
12歳以下はアイス無料&朝食50%OFF(6歳以下は無料)

プラチナエリート会員はコチラ。

ウェルカムギフトとして1,000ポイント
より望ましい客室へのアップグレード
16時までのレイトチェックアウト
クラブラウンジへのアクセス
オアシスパス無料
駐車場無料
レストラン・バー20%割引
滞在で獲得するベースポイントに対し50%のボーナスポイント付与

シェラトングランデ東京ベイではご覧の通り、プラチナ会員に多くの特典を用意しています。駐車場料金が無料なのはうれしい!

特筆すべきはクラブラウンジのアクセス!同伴者1名まで無料でラウンジが利用できます!

またオアシスパスは大浴場が利用できるほか屋内プールなどが楽しむことができます!

ぼんたつ

ここでもプラチナ会員のメリット盛りだくさん!

シェラトングランデ東京ベイの必要宿泊ポイントは?

シェラトングランデ東京ベイはカテゴリー7でしたが、マリオットが宿泊ポイント変動制を採用したことにより、おおよそですが50,000ポイントから70,000ポイントで宿泊できるようです!

もちろん時期によって変動しますので、あくまで目安ですが、カテゴリー制度と比べると少し安くなった印象です。

東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルならではの特徴が盛りだくさん

シェラトングランデ東京ベイは東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルということもあり、ロビーの廊下などにはミッキーが随所にいました。ディズニーといえばアンバサダーホテルの印象もある方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらのシェラトングランデ東京ベイもミッキーマウスにあふれていますので、ディズニー好きにもうれしいと思います。

レトロゲームも備え付けており、チェックインで混雑したときも子供が楽しめる工夫が随所に感じられました。

ぼんたつ
子供連れにはうれしい工夫がいろいろ!

プラチナ特典でスタンダードからグランデにアップグレード!

今回は日曜日ということで、空いているだろうと思い、スタンダードの部屋を予約していました。1016室という大型ホテルですので、前日であってもいくつかのランクの部屋が空いていることが確認できました。

プラチナ会員の楽しみでもあるアップグレード…。当日アップグレードされる場合や事前にアプリからアップグレードが確認できるパターンがあります。

今回は、アプリで事前アップグレードされており2ランクアップのグランデにアップグレード!

大型ホテルということもあり、繁忙期でなければアップグレードが期待できそうです。

今回は海側のお部屋にチェックイン。11階という高層階ということもあり、眺望は抜群でした!

夏季にはプール営業もしています。チャペルも用意されているなど、大型ホテルならではの充実した設備!

もちろんガウンや貴重品入れも完備!

浴衣も完備!

普通の家の浴槽感は否めませんが、十分な広さのお風呂

アメニティも十分!今回は手違いで歯ブラシが1本しかありませんでしたが、フロントに伝えるとすぐに持ってきてくれました。

無料のティーセット。お水は2本おいてありましたが、プラチナ会員でしたので電話すると無料で持ってきてくれます。

シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジ!充実のラウンジ料理で満腹間違いなし!

シェラトングランデ東京ベイでは、クラブラウンジが用意されており、シェラトンクラブの宿泊者のほか、プラチナ会員であればラウンジを利用することができます。

ラウンジではパークビューとシービューどちらも楽しむことができます。今回は部屋がシービューでしたのでパークビューを選びました!

また特筆すべきなのが、ラウンジのアルコールと料理の充実度!ほかのマリオットホテルのラウンジであれば軽食とアルコールを準備していただけるのですが、シェラトングランデ東京ベイでは料理はビュッフェ方式でたくさんの量を楽しむことができます!

ビールサーバーも完備!今回は混みあっていたようで。1時間のみの利用となっていました。

サラダや中華料理など様々な料理をそろえるビュッフェで、ラウンジの料理でおなか一杯になるほど!

デザートも準備されていて、まさに至れり尽くせり!

ぼんたつ

夕食はラウンジで満足しちゃうくらい充実してるよ!

クラブラウンジでは朝食も楽しめる!和食も洋食も選び放題!

クラブラウンジでは、朝食も提供しており、こちらも充実のビュッフェが楽しめます!

シェラトンのマークがはいったパンはゆず餡のあんパンとのことでチャレンジ!やさしい味わいで朝食にぴったりでした!

今回は洋食で揃えましたが、もちろん和食もそろっておりご飯派の方も満足すること間違いなし!

プラチナ特典でオアシスパスが無料!温泉や屋内プールが楽しめる!

プラチナ会員はオアシスパスが無料でもらうことができます!オアシスとはスポーツ&レクレーション施設で、温泉施設の「舞湯」のほか屋内プールなどが利用することができます!

スパ&サウナ"舞湯"
公式ホームページより

こちらの温泉施設は13歳以上で1,300円、1~12歳は780円の利用料がかかりますが、プラチナ会員であれば無料で利用することができます!

公式ホームページより

また夏季であればガーデンプールも利用することができ、こちらはナイトプールも実施しており、人気のようです。ガーデンプールはプラチナ会員であっても有料のようですのでご注意を!

ガーデンプール
公式ホームページより
公式ホームページより

実際のガーデンプールはそんなに大きくない雰囲気でしたが、バーもある様でしたので大人たちが楽しめそうです!

まとめ

シェラトングランデ東京ベイはプラチナ会員であれば、かなりの会員特典を味わえる大型ホテルでした!

特にラウンジは充実しており、ラウンジが利用できれば満足度は大幅に上がること間違いなし!

もちろんディズニー好きにもお勧めで、ディズニーを楽しんだ後にも楽しめるホテルでした!

マリオットはプラチナ会員になるとメリットがほんとにすごい!こちらのホテルもおすすめですのでぜひご覧ください!

-マリオット