マリオット

イラフSui宮古島レビューブログ プラチナ特典でスイートに!絶景、朝食、シャンパン、ディナーを満喫!

2022年2月28日

どうも!ぼんたつです!今回はイラフsui宮古島を堪能してきましたので、こちらをレビュー!

イラフsui宮古島はマリオット系列のホテルでもリゾートや最高級のホテルに位置づけられるラグジュアリーコレクションを冠する最高のホテル!

宮古島の絶景を堪能しながら過ごす時間はまさしく最高でした!

こちらのホテルもぜひ堪能してほしいので、レビュー致します!

ぼんたつ

マリオットの中でも一番記憶に残ったホテル!素晴らしい時間をぜひ堪能してほしい!

イラフsui宮古島ラクジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古の基本情報

宮古空港からホテルまで:車で伊良部大橋を経由し、約20分
下地島空港からホテルまで:車で約10分
※お車でお越しの場合は、ホテル駐車場(無料)をご利用いただけます。
無料お迎えサービスのご案内(ご宿泊のお客様限定)
当ホテルでは、宮古空港・下地島空港からの無料送迎サービスを提供しております。
ご利用をご希望の場合は、ご宿泊の3日前までに電話またはメールでお問い合わせください。

https://www.suihotels.com/iraphsui-miyako_okinawa/information/
客室広さ
オーシャンビュールーム客室サイズ:45㎡, バルコニー 12㎡
アッパーオーシャンビュールーム客室サイズ:45㎡, バルコニー 12㎡
ガーデンジュニアスイート客室サイズ:67㎡, プール・ガーデン 42㎡
オーシャンフロント ジュニアスイート客室サイズ:66㎡, バルコニー 17㎡
オーシャンビュー コーナージュニアスイート客室サイズ:76㎡, バルコニー 17㎡
オーシャンフロント コーナージュニアスイート客室サイズ:71㎡, バルコニー 41㎡
ガーデン コーナースイート客室サイズ:98㎡, プール・ガーデン 57㎡
イラフコーラルスイート客室サイズ:103㎡, ジェットバス・バルコニー 80㎡
ミヤコ ガーデンスイート客室サイズ:119㎡, プール・ガーデン 156㎡
ドッグフレンドリールーム客室サイズ:45㎡, バルコニー 12㎡
ドッグフレンドリー コーナージュニアスイート客室サイズ:76㎡, バルコニー 17㎡
写真は公式サイトより
ぼんたつ

オーシャンビュールームでも45㎡と充実の広さ!!

イラフsui宮古島ラクジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古のゴールド、プラチナ会員特典!

ゴールド会員特典

  • ウェルカムギフトとして500ポイント
  • より望ましい客室へのアップグレード
  • 最大14時までのレイトチェックアウト
  • レストラン・バー15%割引

プラチナ会員特典

  • ウェルカムギフトとして1000ポイント
  • より望ましい客室へのアップグレード
  • 最大16時までのレイトチェックアウト
  • レストラン・バー20%割引
  • 朝食無料
ぼんたつ

リゾートでレイトチェックアウトはのんびりできて嬉しい!

イラフsui宮古島ラクジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古にポイント宿泊する際に必要なポイントは?

イラフsui宮古島ラクジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古はカテゴリー8に設定されており、オフピークでは70,000ポイントで宿泊することができます。

オフピークスタンダードピーク
70,00085,000100,000

通常であれば、1泊10万円前後はするホテルなのですが、最近はコロナの影響なのか、6万円前後で泊まれる日もチラホラ!

ぼんたつ

コロナの影響なのか確実に安くなってきてます!これはチャンス!

宮古島の青い海に映える白亜のラグジュアリーホテル!

イラフsui宮古島ラクジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古は伊良部大橋を渡って20分ほど。

青い海に映える白亜のラグジュアリー感が漂う外観となっています。

伊良部大橋は宮古島と伊良部島を結ぶ全長3.5キロの橋で、ドライブしながら絶景が楽しめます!

イラフsuiに行くまでもが楽しめる絶好のロケーションとなっています。

入り口を通ると、フロントに着きますが、視界に一気に開ける宮古島の景色がお出迎えしてくれます!

青い海と広い空が見えますが、フロントから一歩外に踏み出すと…!

インフィニティプールと青い海と広い空の絶景を全身で味わうことができます!

ここはみなさんが自由に過ごせるスペースとなっており、夏にはプールを楽しむ家族連れで賑わうようです。

ぼんたつ

この絶景が忘れられない!天気のいい日はまさに最高!

プラチナ特典でガーデンジュニアスイートにアップグレード!

今回、トップシーズンではありませんでしたが、せっかくの機会なのでイラフsuiに2泊したかったので、最安値のオーシャンビュールームを予約。

オーシャンビュールームでも1泊8万円前後でしたので、まさに清水の舞台から飛び降りる気分…。

私はプラチナ会員でしたので、アップグレードに期待しながらチェックインを済ませると…

まさかの2ランクアップのガーデンジュニアスイートにアップグレードして頂くことができました!

ガーデンジュニアスイートはおよそ15万円前後でしたので、2泊で15万円相当得した計算…。

プラチナ会員の威力スゴイなと改めて感じました!

ガーデンジュニアスイートはプライベートプールも備え付けてあり、いつでも楽しむことができます!

インテリアも本当にオシャレ!個人的には青のグラデーションのカーテンがこの場所をよく表していて、とても気に入りました!

ウェルカムフルーツはドラゴンフルーツとパッションフルーツ!パッションフルーツを食べるのは初めてだったのでいい経験でした!

広々すぎる浴槽!もはや落ち着きません!

ベットはツインでセミダブルサイズ。少し固めでしっかりとした印象でした。

ラウンジの代わりに宿泊者全員が楽しめるシャンパンディライト!

イラフsuiではクラブラウンジがない代わりにフロントでシャンパンディライトという、サンセットを眺めながらシャンパンを楽しめるカクテルタイムがあります。

こちらは宿泊者全員が楽しむことができるため、プラチナ会員でなくともカクテルタイムが楽しむことができます。

シャンパンはヴーヴ・クリコ!高級シャンパンがポンポン空けられていきます。

スタッフさんがグラスが空いた頃にすかさず注いでくださるので、席を立たずにサンセットを楽しみながらシャンパンを頂くことができました。

おつまみはミミガージャーキーとゴーヤチップス。こちらもおかわり自由で、スタッフさんが追加を持ってきてくれました。

皆さん思い思いの時間を過ごしています。宮古島の海とサンセットを眺めながらヴーヴ・クリコを楽しむ最高の時間でした…。

ぼんたつ

記念日にこんな場所で過ごせたら最高だよね!

イラフsuiのレストラン「TIN’ IN」(てぃんいん)でディナー!

イラフsuiではレストランは一つだけで、TIN’ IN(てぃんいん)という海を眺めながら食事を楽しむことができます。

てぃんいんのコンセプトはこちら

海に張り出した岬に立っているかのように、三面開口の窓から海を見渡すことが出来るレストラン
「TIN'IN(てぃんいん)」とは宮古言葉で空(TIN)と海(IN)。レストランから一望できるつきぬけた風景を表現しています。
緑が映えるパーゴラを設けたテラス席や砂浜をイメージしアースカラーでまとめたインテリアなど随所に伊良部の自然をモチーフにしたデザインが取り入れられています。
食事は、太陽を燦々と浴びた亜熱帯のフルーツ、薫り豊かな島ハーブ、ミネラル豊富な島食材の滋味など沖縄の食材と琉球技法を取り入れたフランス料理を提供いたします。席数:100席(屋内:82席、テラス:18席)

https://www.suihotels.com/iraphsui-miyako_okinawa/restaurant/

今回はコース料理を楽しんできました!

季節によってメニューが変わるので詳細はこちらから!

今回のコースはこちらでおよそ2万円。プラチナ会員特典で20%OFFして頂けました!どれも美味しくて最高でした!

ぼんたつ

素材にこだわった本当に美味しい料理でした!

プラチナ会員は朝食も無料!絶景を眺めながら朝食を!

プラチナ会員では朝食が無料となっています!ディナーもいいのですが、てぃんいんでは朝食やランチで利用することをおすすめします!

なぜならこの絶景が楽しめるから…

最高の景色を眺めながらの朝食…!ほんとに最高でした!

ディナーももちろん景色を眺めることができるのですが、サンセット後は暗くなってしまい、景色を楽しむことができません。

なので、てぃんいんの絶景を楽しみたいのなら朝食か昼食をおすすめします!

朝食は和食と洋食を選べる事ができ、2泊したのでどちらも楽しむことができました。

どちらもなかなかのボリューム!これが無料なんてプラチナの威力は凄まじい…!

ぼんたつ

朝食のためにもシャンパン呑みすぎ注意!

まとめ

イラフsuiでは最高の景色と美味しい料理を楽しむことができました!チェックアウトのときは本当に名残惜しくて…。

ここまでチェックアウトが嫌なホテルは初めてでした。そのぐらい素晴らしい時間を過ごすことができました。

イラフsuiはラグジュアリーコレクションというだけあり、お値段もはりますがコロナの影響で安くなっている今が狙い目かもしれません!

プラチナ会員になるには、新しくリニューアルされるマリオットボンヴォイプラチナカードがおすすめ!今なら紹介入会20万ポイントが獲得できるチャンス!

オトクな紹介入会はこちら

こちらの記事でマリオットボンヴォイカードを詳しく説明しているので是非確認してみてください!

-マリオット