マリオット

セントレジス大阪宿泊ブログ プラチナ特典や無料朝食、バーをご紹介!

2022年8月23日

どうも!ぼんたつです!今回はセントレジス大阪を堪能してきましたので、こちらをレビュー!

セントレジス大阪はリッツカールトンやJWマリオットとならぶクラシックラグジュアリーに位置づけられる高級ホテル!マリオット系列のホテルでも最高級のホテルに位置づけられています!

セントレジス大阪は地下鉄三路線の元町駅に位置しており、観光にも便利でありながら、高級感のあるホテルライフも楽しめます!

こちらのホテルもぜひ堪能してほしいので、レビュー致します!

ぼんたつ

マリオットの高級ホテル!観光にも便利な立地が最高!

セントレジス大阪の基本情報

地下鉄 本町駅より0.5km
駐車場 ホテル内駐車場、料金: 1時間800円、1日3,500円

デラックス, 客室, 2 ダブル, シティビュー
グランドデラックス, 大きめの客室, 1 キング, シティビュー
グランドデラックス, 大きめの客室, 2 ダブル, シティビュー
デラックス, 客室, 2 ダブル, スカイラインビュー
グランドデラックス, 大きめの客室, 1 キング, スカイラインビュー
グランドデラックス, 大きめの客室, 2 ダブル, スカイラインビュー
グランドデラックススイート, スイート, 1 キング, シティビュー
エグゼクティブスイート, スイート, 1 キング, スカイラインビュー
ユリ, スイート, 1 キング, スカイラインビュー
藤, 大きめのスイート, 2 ダブル, トップ階
ロイヤル, プレジデンシャルスイート, 1 キング, トップ階
画像は公式サイトより
ぼんたつ

デラックスでも高層階に位置しているから大阪の夜景が一望!大理石の浴槽など高級感抜群!

マリオットゴールド、プラチナ会員特典を紹介!おすすめはこれ!

ゴールド会員特典

  • ウェルカムギフトとして500ポイント
  • より望ましい客室へのアップグレード
  • 最大14時までのレイトチェックアウト
  • レストラン・バー15%割引

プラチナ会員特典

  • ウェルカムギフトとして1000ポイント or セントレジスバーで使えるドリンク無料券
  • より望ましい客室へのアップグレード
  • 最大16時までのレイトチェックアウト
  • 客室内のミニバー3,000円分のクレジット

セントレジス大阪はクラブラウンジが設けられておらず、代わりに客室内のミニバー3000円分のクレジットが準備されています。また、ポイントの代わりにセントレジスバーで使えるドリンク無料券が選べます。

ぼんたつ

セントレジスバーは大人の雰囲気で生演奏もあったよ!

キャラメル色とクリーム色の落ち着いた雰囲気のラグジュアリーホテル!!

セントレジス大阪は本町駅にほぼ直結しているため、利便性はかなり高いです。

またラグジュアリーホテルということもあり、エントランスも高級感あふれる仕上がりになっています。

セントレジス大阪の内装はキャメル色とクリーム色を基調としたラグジュアリー感が漂うホテルとなっています。

落ち着いた雰囲気の高級ホテルという感じで、赤いソファーなどがアクセントで可愛らしい雰囲気にもなっています。

こちらがチェックインカウンター前のソファー。あまり広くはないので、チェックインやチェックアウトの時間など、混みあう時間帯だと立って待つ場合もあるかもしれません。

こちらはセントレジスバー!客室までのエレベーターホールの途中にありますので、迷うことはありません

プラチナ特典のアップグレードは…?

今回は、SPGアメックスの無料宿泊を利用して泊まってみました!

これまでの無料宿泊特典では5万ポイントまでのホテルにしか宿泊できなかったのですが、2022年3月よりポイントフレキシブル制に代わると同時に、無料宿泊特典の5万ポイントにさらに15,000ポイントまで追加して、ランクの上のホテルに宿泊することが可能となりました。

今回宿泊したのは週末だったため、プラチナ特典のアップグレードはありませんでしたが、ほとんど無料宿泊することができましたので、満足度はかなり高かったです!

ベットの前には大きな窓があり、ベットに寝ころびながら大阪の夜景を楽しむことができます。

プラチナ特典のミニバーは充実してる?

こちらが部屋に備え付けられているミニバー!金ぴかの棚でミニバーとは思えない…。

開けてみるとソフトドリンクやビール、炭酸水などが完備されています。

ウイスキーのミニボトルも完備されていました。

こちらがミニバーのメニューになります。プラチナ特典で3,000円までであれば無料でいただくことができますが、なかなかチョイスが難しいところ…

ぼんたつ

個人的にはウイスキーとペリエでハイボールにして楽しむのが、一番コスパがいいと思う!

広々とした洗面台と浴室

洗面台は2台もあり、かなり広々とした作りとなっています。拡大鏡も完備されていて、メイクするのにも便利そうでした!

アメニティもしっかり整えられています。

浴室も広々としています!面白かったのが、壁からもシャワー噴射がされること!

レインシャワータイプは経験があるのですが、壁から噴射されるタイプ?のシャワーは初めてでした…!

シャンプーなどはアメリカ初のコスメブランドのルメードゥ。いい匂いでリラックスできました…!

セントレジスのおもてなし バトラーサービスって?

セントレジスではおもてなしとして、各種バトラーサービスが無料で利用することができます。荷解きや荷造り、ウェルカムドリンクや衣類のプレスサービス、バトラーサービスデスクなど数々のおもてなしを受けることができます。

残念ながら、コロナ禍ということもあり、今回は必要最小限のサービスだけにしましたが、コロナが落ち着いたらバトラーサービスを満喫してみたいと思います。

コロナ禍でもうれしいのが、出入り口の横にあるバトラーボックス。

ここからアメニティの受け取りなども行うことができます。非対面なので気兼ねなく受け取れるのはうれしいポイント。

ぼんたつ

お風呂上りなど、会わずに受け取れるのは女性にはうれしいサービスかも!

セントレジスバーをプラチナ特典のドリンク無料券で楽しむ!

セントレジスではクラブラウンジがありませんが、代わりと言っては何ですがセントレジスバーが備え付けられており、プラチナ特典として一杯ドリンクを楽しむことができます。

セントレジスオリジナルカクテルのショーグンマリーなども楽しむことができますが、クセが強いとの情報もあり、今回はモヒートを。

週末ということもあり、だいぶ混みあっていましたが、生演奏を楽しみながらドリンクを楽しむことができましたので、ポイントよりもバーのドリンク無料券がおすすめです!

また、このドリンク無料券は人数分もらえましたので、夫婦やカップルで利用するときには、ポイントよりも満足感はさらに高まると思います。

プラチナ特典の無料朝食はボリューム満点で大満足!

セントレジス大阪では、プラチナ会員は無料の朝食がサービスとして楽しむことができます。

セントレジスバーでの朝食もあるみたいですが、今回はレストラン ラ べデューダでの朝食となりました。

こちらの会場も天井が高く、広々としたスペースでゆったりとした朝食を味わうことができます。

朝食はウェスタンと和朝食が用意されており、好きな卵料理を選ぶことができます。

今回はウェスタンを選択!なかなかのボリュームです…

選択できる卵料理はエッグベネディクトを!濃厚なクリームがかけられており、これだけでもかなりの満足感…

ぼんたつ

とろーり卵黄がたまらないね!

まとめ

観光もホテルライフも楽しみたいという欲張りな人にはセントレジス大阪はおすすめ!

プラチナ特典のクラブラウンジがないのは残念ですが、セントレジスバーのドリンク無料券とミニバー3000円分のクレジットをうまく使えば、ラウンジまではいかないものの、十分満足できると思います!

今回は無料宿泊でセントレジス大阪を楽しむことができましたが、マリオットボンヴォイアメックスカードをうまく使えばお得にマリオットホテルを楽しむことができます!

マリオットのホテルに泊まるならマリオットボンヴォイアメックスカードは持っておくべき!紹介入会でさらにお得にマリオットホテルに泊まれるチャンス!

オトクな紹介入会はこちら

こちらの記事でマリオットボンヴォイカードを詳しく説明しているので是非確認してみてください!

-マリオット