マリオット

メズム東京宿泊記ブログ プラチナ特典と朝食・アップグレードを詳しく!レストランchef's theatreでオペラ座の怪人ランチ!

2022年1月11日

どうも!ぼんたつです。今回はメズム東京にポイント宿泊をしてきました!

メズム東京は2020年4月にオープンしたばかりの新しいホテル!浜松町のウオーターフロントに位置し、東京の夜景とイベントが楽しめる最高のホテルでした!これから行く人にも是非堪能して貰いたいので、レビューいたします!

ぼんたつ
高層階から眺める東京の夜景は最高!

メズム東京の基本情報

東京都港区海岸1丁目10-30

tel:03-5777-1111

最寄り駅

  • JR山手線・京浜東北線、モノレール「浜松町」駅 北口より徒歩6分

  • 新交通ゆりかもめ「竹芝」駅より徒歩3分

  • 都営大江戸線・浅草線「大門」駅 B1/B2出口より徒歩7分

    ※羽田空港から浜松町駅まで約20分
    ※成田空港から浜松町駅まで約80分 

客室一覧

客室広さ眺望
chapter 140㎡一部ガーデンビューあり
chapter 243㎡~44㎡一部ガーデンビューあり
chapter 3 Suite95㎡ガーデンビュー
chapter 4 Suite Luxe180㎡ガーデンビュー
ぼんたつ
チャプター3からスイート扱いになります!ポイント宿泊でチャプター2にアップグレードされたとの声も!

メズム東京のゴールド、プラチナ会員特典!クラブラウンジは使えない!

メズム東京は、ゴールドエリート会員には次の特典があります。

ウェルカムギフトとして500ポイント
より望ましい客室へのアップグレード
最大14時までのレイトチェックアウト
レストラン15%割引
滞在で獲得するベースポイントに対し25%のボーナスポイント付与

プラチナエリート会員はコチラ。

ウェルカムギフトとして1,000ポイント
より望ましい客室へのアップグレード
16時までのレイトチェックアウト
朝食2名分が無料

滞在で獲得するベースポイントに対し50%のボーナスポイント付与

プラチナ会員の楽しみのひとつであるラウンジですが、2021年3月31日(水)をもって利用できなくなりました…。その代わりにプラチナエリート及びチタンエリート会員はラウンジへのアクセス保証特典の代わりに、会員とその同伴者1名分の朝食(アメリカンブレックファスト)が提供されることになりました。なお、アンバサダーエリートの方は引き続きラウンジを利用できるほか、ラウンジアクセス付きの宿泊予約をすれば、ラウンジの利用が可能です。

メズム東京の必要ポイントは?

メズム東京はカテゴリー7のため、時期によって次の通り必要ポイントが変わります。

オフピークスタンダードピーク
50,00060,00070,000

今回は一時期話題になったポイントセール時に予約できたので大幅に必要ポイントが下がった時期に予約することができ、35,000ポイントで宿泊することができました。

ぼんたつ
カテゴリー7が35,000ポイントで泊まれるのは滅多にないからラッキーでした!

ゲストの五感を魅了するデザイナーズホテル!

メズム東京のコンセプトは「ゲストの五感を魅了する」ホテル!「メズム」という名前は「mesmerize (魅了する)」という言葉に由来しているとのことで、景色や音、音楽やアート、ダイニング体験を通じて、五感を魅了するひとときを楽しめるよう工夫を凝らしています。

エレベーターホールからすでにワクワクが止まらない演出!メズム東京では「TOKYO WAVES」というホテルコンセプトを掲げており、ホテルのブランドカラーであるミッドナイトブルーでお出迎えしてくれました!

見る角度によって微妙に色合いが変わるデザインはメズム東京がコンセプトに掲げる遊び心に満ちた空間を表しているようです。

オープンスペースでは高層階ならではの東京の眺望が楽しめます。皆さん思い思いの時間を過ごされています。

ピアノも設置されており、夜にはライブが楽しめます。

ぼんたつ
ワクワクが止まらない!

レストランchef's theatreでオペラ座の怪人コラボランチ!

メズム東京のレストラン「シェフズ シアター」では、劇団四季とのコラボランチがあり、今回、オペラ座の怪人とイメージしたコラボランチを楽しんできました!

オペラ座の怪人からの手紙がメニューとなっています。なかなかわくわくさせる演出…!

アミューズから始まり、選べるメインディッシュ!

モクテルが楽しめるコースを選んだので、こちらはぶどうのモクテル。さっぱりとした味わいで飲みやすかったです!

オードブルのサーモンと色とりどりの野菜とマスカットがベストマッチ!マスカットベースのソースが酸味が効いていて、さっぱりといただくことができました!

メインディッシュの子羊のロースト!もちろん普段、子羊はあんまり食べませんが、独特のうまみとヘーゼルナッツがマッチしていてとても美味しかったです!

ぼんたつ

ランチは5,000円ほどと、ちょっと奮発ランチを楽しみたい時にはおすすめ!女性客が多かったよ!

年末のポイント宿泊なのにchapter1ガーデンビューにアップグレード!

今回はポイント宿泊ということで、1番ポイントが少ないchapter1の部屋を予約していました。通常のポイントよりもさらに低いポイントで宿泊予約していたのと、年末という時期なのでアップグレードは難しいかと思っていましたが…

今回はchapter1ガーデンビューにアップグレードして頂く事が出来ました!

広々のお部屋でバルコニー付きのお部屋でした!高層階でしたので眺望は抜群!

ガーデンビューでは浜離宮恩賜庭園を一望できます。自然豊かな庭園と東京の高層階のマンションが一望です。

夜には光り輝く東京の夜景が楽しめます。

お風呂も充分な広さ。スケスケでびっくりする方もいるかも知れませんが、ちゃんとブラインドが降りますのでご安心を。

メズム東京オリジナルのシャンプーやボディーウォッシュなどなど。とってもいい香りでした!販売もしていましたので気に入ったら是非!

メズム東京ではオリジナルのBE@RBRICK TokyoWavesを各部屋に展示しています。

面白いのがフラッシュで写真を取ると…

光に反射する特殊なインク「NINJA INK」で描かれた模様が浮かび上がります!縁起物として親しまれた、だるまの顔や右腕には水引きなど江戸を意識したデザイン!

また各部屋にピアノが一台づつ設置されているようです。五感に訴えるメズムならでは。

オリジナルデザインのミルキーやお茶セットまで!これは外国の方は喜ぶのではないでしょうか!

ミニバーの中はすべて無料!ハートランドビールとオレンジジュース、お水が準備されていました。夜景を見ながら飲むハートランドビールは美味しかった…!

ぼんたつ
ラウンジの代わりだと思って美味しく頂いちゃいました!

メズム東京プラチナ特典の朝食はアメリカンブレックファスト!

プラチナ会員の楽しみでもあるラウンジですが、メズム東京では、プラチナ会員であってもクラブラウンジを利用する事は出来ません。その代わりに朝食を無料で頂けます!

朝食は、アメリカンブレックファストとプラス1,500円で五感で楽しむ5種類の「五感ドリンク」や、話題のベーカリー「シニフィアン シニフィエ」のパンを使った『シニフィアン・サンドイッチ』、平飼いブランド有精卵「さがみっこ」とクリーミーな「エシレバター」を贅沢に使った特製オムレツ『オムレット・オ・ブール』など、素材にこだわり抜いた朝食を味わうことができます。

ぼんたつ
朝からお腹いっぱい!

五感に訴える!日替わりイベントで生ライブ!

メズム東京では、夜に生ライブなどの日替わりイベントを実施しており、私が宿泊した際にはr_trioというフルート、ピアノ、ベースのドラムレストリオの生ライブを実施していました。コロナ禍でライブ・イベントが減る中、日替わりでこういったイベントを行うのは「五感を魅了する」をコンセプトにしたメズム東京ならでは。

日替わりイベントの内容はコチラからご確認ください!

まとめ

メズム東京は「五感に訴える」をコンセプトにしているだけあり、随所にこだわりが感じられる空間でした。一度だけではおそらく堪能しきれていないんだろうなぁと思わせるほど、飽きさせないホテルでした!都心へのアクセスも抜群ですので、東京に立ち寄った際にはメズム東京を五感で楽しんでみてください!

マリオットのポイントを貯めるにはSPGカードが最適!まだ、持っていない人はコチラの記事で魅力を紹介してますので、是非検討してみて下さい!

【2022/1版 条件大幅緩和】SPGアメックス新規入会するなら紹介キャンペーンで49,000ポイント!マイルとポイントがたまる最強カード!

続きを見る

-マリオット