マリオット

リッツカールトン大阪宿泊ブログ クラブフロアを写真多数レビュー!さらにプラチナ特典でスイートにアップグレード!

2022年6月3日

どうも!ぼんたつです!今回はリッツカールトン大阪を堪能してきましたので、こちらをレビュー!

リッツカールトン大阪は説明が不要なほど有名な高級ホテル!マリオット系列のホテルでも最高級のホテルに位置づけられています!

こちらのホテルもぜひ堪能してほしいので、レビュー致します!

ぼんたつ

言わずもがな高級ホテル!素晴らしい時間をぜひ堪能してほしい!

リッツカールトン大阪の基本情報

関西国際空港
空港リムジンバスで 60 分。第1ターミナル5 番バス乗り場、または第2ターミナル1番バス乗り場から大阪駅行きに乗車し、「ハービス大阪前」で下車します。バス停に設置されているコーテシー フォン (専用電話) から当ホテルのベル デスクにお電話ください。担当者がお迎えにあがります。当ホテルはバス停から数分の距離です。

大阪国際空港(伊丹空港)
リムジンバスで 30 分。リムジンバス 9番乗り場「大阪駅前(梅田駅)行き」乗車し、「ハービス大阪前」下車徒歩。バス停に設置されているコーテシー フォン (専用電話) から当ホテルのベルデスクにお電話ください。担当者がお迎えにあがります。当ホテルはバス停から数分の距離です。
空港送迎のアレンジを承ります。料金や詳細につきましては、下記ゲストサービスまでお問い合わせください。
rc.osarz.guestservice@ritzcarlton.com

ザ・リッツ・カールトン スイート   広さ 233㎡
ジャパニーズスイート  広さ 100㎡
クラブスイート 広さ 77㎡
エグゼクティブスイート 広さ 77㎡
クラブジュニアスイート 広さ 65㎡
スカイビュージュニアスイート 広さ 65㎡
ジュニアスイート 広さ 65㎡
画像は公式サイトより
クラブデラックス 広さ 52㎡
スカイビューデラックス 広さ 52㎡
デラックス 広さ 52㎡
クラブスーペリア 広さ 43㎡
スカイビュースーペリア 広さ 43㎡
スーペリア 広さ 43㎡
画像は公式サイトより
ぼんたつ

スーペリアルームでも43㎡と充実の広さ!!プラチナ会員はスーペリアからスイートへのアップグレードはなかなか少ないみたいだよ

リッツカールトン大阪のゴールド、プラチナ会員特典!

ゴールド会員特典

  • ウェルカムギフトとして500ポイント
  • より望ましい客室へのアップグレード
  • 最大14時までのレイトチェックアウト
  • レストラン・バー15%割引

プラチナ会員特典

  • ウェルカムギフトとして1000ポイント
  • より望ましい客室へのアップグレード
  • 最大16時までのレイトチェックアウト
  • レストラン・バー20%割引
  • 選べる特典つのうち1つ

プラチナ会員となると1000ポイントのギフトのほか、選べる特典として、下記のショップで2,000円分のクレジットが貰えます!

クラブフロアに宿泊した場合、スプレンディードでの朝食が含まれますので、各ショップでの利用がおすすめです。

私はリオン君人形を買っちゃいました。リッツカールトン大阪のモチーフともいえるシルクハットを被ったリオン君。

ぼんたつ

プラチナ会員は空き状況に応じて16時までレイトチェックアウトができるので、ラウンジに入りびたり!

18世紀の英国スタイルのラグジュアリーホテル!クラブフロアからの眺望も最高!

リッツカールトン大阪は大阪梅田駅から徒歩で10分ほど。車でも信号が多いせいか5分~10分ほどかかります。

正面玄関は車で乗り付けすることができますので、リッチな気分でお出迎えしてくれます。

リッツカールトン大阪の内装は18世紀の英国調で、ラグジュアリー感が漂うホテルとなっています。

重厚感漂う高級ホテルという感じで、さすがリッツカールトンという感じ。

今回はクラブフロアでの宿泊でしたので、チェックインカウンターに向かうと、クラブフロアでのチェックインを案内してもらえます。

クラブフロア自体はそこまで広くなく、40席程度という印象。

今回は空いてたこともあり、ゆっくりとラウンジでチェックインすることができました。

クラブラウンジは34階に位置していますので、もちろん眺望も最高!

ぼんたつ

大阪市内を一望!天気のいい日はまさに最高!

クラブラウンジでチェックインをしながらアフタヌーンティー!

クラブラウンジにつくとチェックインの案内とアフタヌーンティーの説明がありました。

アフタヌーンティーは14時30分から16時30分までなので、この時間にチェックインすればアフタヌーンティーを楽しみながらチェックインすることができます。

こちらがアフタヌーンティーのケーキセット!2人前ですが、なかなかのボリューム…!

ラウンジにはシャンパンが準備されてあり、いつでも楽しむことができます!

このシャンパン、調べてみると1本4,000円ほど…!飲み放題で置いてありますが、リッツで頼んだら平気で1杯3000円ぐらいしそう…

シャンパンのほかにはワインも

もちろんビールも!LUCKY CATというビールは、ヒューガルデンのようなフルーティなビールで飲みやすかったです。

アフタヌーンティーでもビール党の方にはおすすめできると思います!

アルコールのほか、エスプレッソマシンも!

ウェルカムドリンクはリッツカールトン大阪のオリジナルカクテル!もちろんノンアルコールですので、みなさん楽しめます!

チェックインとともにクラブラウンジのフードプレゼンテーションをご紹介いただきました。

1日4回のフードプレゼンテーションで、お昼の軽食、アフタヌーンティー、オードブル、スイーツ&コーディアルの計4回!レイトチェックアウトができるプラチナ会員はアフタヌーンティーは2回楽しめるのです!

ぼんたつ

せっかくなので2回アフタヌーンティーを楽しんじゃいました!

ポイント宿泊なのにジュニアスイートにアップグレード成功!プラチナ会員はやっぱりすごかった!

今回は、ポイント宿泊にクラブフロアアクセスをつけた予約。

せっかくなので、スーペリアではなく、スカイビューデラックスで予約。スーペリアに4,000円の上乗せで、50,000ポイント+34,000円で予約。

というのも、スーペリアでは、なかなかスイートへのアップグレードが難しいとの噂をチェックしていたからなんです。

ぼんたつ

せっかく泊まるならスイートに泊まってみたいよね!

金額も4,000円程度しか変わらないので、スカイビューデラックスを予約!これでアップグレードされればラッキー…!

そんな気持ちでしたが、まさか2日前にジュニアスイートにアップグレードの連絡が!

ぼんたつ

作戦成功です!

繁忙期を外していったのと、平日で1ランク上の部屋を予約したのが功を奏しました!

入り口には広いスペースに化粧台が!

濃紺のソファーと重厚感あふれるデスクが!ここでは社長気分が味わえます!

コーナーービューでしたので眺望も最高!

ここでなら映える写真が撮れること間違いなし!

バスルームも広々。シャワースペースもありますので、お湯を溜めて、すぐ浴槽につかることもできますよ!

洗面台には3色のバスソルトが準備されていました。それぞれ違う香りでしたので、お気に入りのバスソルトで優雅なひと時を!

なにより容器がかわいい!三色なのもいい演出ですよね。

ガウンも完備。しっかりとした厚みのガウンで肌触りが良かったので、普段ガウンなんて使わないですが、リッツカールトン大阪という雰囲気も相まって、ガウンを着ながらくつろいでしまいました。

シャンプー、コンディショナー、シャワージェルはAsprey、英国王室御用達のブランド。もともとは宝飾メーカーですが、リッツカールトンでは非売品のアメニティとして起用

ぼんたつ

大人の香りが漂うシャンプーで洗えば気分は最高ですよ!

ミニバーも必要十分!クラブラウンジがドリンクが楽しめるのでミニバーのお世話にはなりませんでした。

5回のフードプレゼンテーション!朝食とクラブラウンジのすべてを味わいました!

今回は、大阪観光はせずに、とことんリッツカールトン大阪を楽しもうと決めていたので、朝食と4回のフードプレゼンテーションをすべて楽しむことができました。

まずは朝食から!

スプレンディードでの朝食!

朝食はクラブラウンジではなく、1階のスプレンディードで。こちらも英国調の内装でガーデンから差し込む朝日を眺めながら優雅な朝食です!

ビュッフェ方式で、好きなだけ楽しめるのもイイ!

もちろん和食も完備!

漬物は伊勢屋さんで、創業明治30年!四季折々の野菜を生かして、3つ星レストランや高級ホテルにも卸しているほどの名店です。

色鮮やかな漬物が印象的です!

洋食はピエールエルメのパンが各種!冗談のカラフルなパンはメロンパンなんだとか!

ピエールエルメと言ったらクロワッサンに手が伸びてしまいます…

ぼんたつ

スパークリングワインも完備!さすがリッツ!

ビュッフェのほかに選べる卵料理も!おすすめはトリュフオムレツということでこちらを注文!

トリュフがふんだんにちりばめられていて、いい香りでした…!

ぼんたつ

いろとりどりの朝食に朝からお腹いっぱい!

フードプレゼンテーションの軽食

朝食のあとは11時からの軽食がスタート!サンドイッチなどの軽食が中心にラインナップ!

まだまだおなか一杯だったので少しづつ味わいました!

なかでも親子丼があったのが印象的でした!

ふわとろで、お肉も柔らかく、山椒がピリリと効いてちょっとしたお店よりもおいしかったです!

ちゃっかりデザートもいただいちゃいました!

夕食前のオードブル

アフタヌーンティーはすでにご紹介しましたのでオードブルを!

柿の葉寿司などがラインナップ!

生ハムやパテも!

スープのほかには焼き鳥もラインナップ、焼き鳥がなかなか美味しかったですよ!

ビールに合うラインナップでしたので、ラッキーキャットを!軽い飲み口のフルーティなビールですいすい飲めちゃいます!

スイーツ&コーディアル

オードブルの後は、カクテルタイムともいうべきスイーツ&コーディアル

ピエールエルメのチョコとマカロンが楽しめます!

また、この時間だけではないと思いますが、頼めばカクテルもつくってくれました!

メニューはありましたが、頼めば作ってもらえそうですので、お気に入りのカクテルがある方はお願いしてみるのもいいかもしれません。

ぼんたつ

大阪の夜景を見ながらカクテルを楽しむ大人な時間…!

まとめ

18世紀の英国調のリッツカールトン大阪は高級感あふれるホテルで、いつもと違うリフレッシュをしたい方にはおすすめ!

今回は写真を多めに、クラブラウンジを詳しく紹介しました。

ぜひクラブラウンジアクセスをつけてリッツカールトン大阪を堪能してほしい!

マリオットのホテルに泊まるならマリオットボンヴォイアメックスカードは持っておくべき!紹介入会でさらにお得にリッツカールトンに泊まれるチャンス!

オトクな紹介入会はこちら

こちらの記事でマリオットボンヴォイカードを詳しく説明しているので是非確認してみてください!

-マリオット