マイル・ポイント

ANAマイルが購入できる!?マイルが足りないときにも活躍!バイマイルでマイルを貯める方法!

f:id:bontatsu1209:20200305150200p:image

どうも!ぼんたつです!

今回はANAマイルを実質的に購入してマイルを貯める方法をまとめてみました!

通常であれば、マイルは飛行機に乗ったり、ポイントを交換したりしてマイルを貯めることが多いと思いますが、ANAマイルを実質的に購入してマイルを貯める方法「バイマイル」はマイルが足りない時にも活躍してくれる方法!

今はなかなか飛行機にも乗りづらい時期ですが、来たるべき時のためにうまく活用してマイルを貯めときましょう!

バイマイルをうまく活用すると、お得に旅行できますよ!

 

 

 

 

ANAマイルを購入する方法は実はいくつかある!

実はマイルを購入する方法はいくつかあります。グレーなものから、時間はかかるけどお得に貯める方法、獲得まで早いけど単価が高い方法など様々なので、主なものをまとめてみました。

 

購入方法一覧

  1. Yahooオークションでマイルを購入
  2. Buy Airline Milesでマイルを購入
  3. ポイントサイトでポイントを購入してマイルに交換 

 

このうち、 Yahooオークションでマイルを購入する方法はリスクが高くオススメしません。会員間の売買となった場合には最悪、会員資格の取り消しもありえるためです。

 2つめのBuy Airline Milesは、海外のサイトからマイルを購入する方法です。海外ではマイルの購入は当たり前のように行われていて、よく取引がされているようです。

f:id:bontatsu1209:20200304192423p:plain

こちらのサイトでANAマイルを購入することが出来ますが、最低購入マイルが15,000マイル、単価も約2.5円からとなっており、最低でも3万円以上の費用が掛かることになります。

少しだけマイルが足りないなどの場合には向かない方法ですね…。

 一番単価が低く、安心して使えるのが、ポイントサイトでポイントを実質的に購入してマイルに交換する方法!

私がおすすめするのがポイントサイトのポイントを実質的に購入して、マイルに変える方法です。

 例えばポイントインカムでは100%ポイント還元される案件があります。

例えばコチラ

f:id:bontatsu1209:20200304201250j:image

こちらは、4,400円のコースに入会すると、4,400円分のポイントが還元されます!

さらにキャッシュレス還元対象となっているため、実質的には4,180円で4,400円分のポイントが獲得できるため、105%還元されるのです!

 

さらに承認は、即時ということで、入会してから数分で4,400円分のポイントが手に入ります!

このポイントをドットマネー経由でTOKYUルートでANAマイルに交換すると3,300ANAマイルとなり、マイルの単価は1.26円となります!

ちょっとマイルが足りない時に、オススメのマイルの貯め方です!

 

ポイントインカムの登録をこちらからするとボーナスポイントが入りますよ!

ポイントサイトのポイントインカム

 

また、モッピーでは同様にHAPPY!コミックの1,886円コースに入会すると2,000円分のポイントが還元されます!こちらも還元率は106%となりますので、オススメです!

f:id:bontatsu1209:20200305150918j:image

1つネックなのが、携帯電話会社のキャリア決済に限られてしまう点。私は格安simなので使えませんが、使える方は是非!

 

モッピーにまだ登録されてない方はこちらから登録するとボーナスポイントが貰えますよ!

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

 

 

そもそも、ANAマイルを購入するメリットはあるの?

お金を掛けずにマイルをためている人には、バイマイルはなかなか踏み出しにくいと思いますので、そのメリット、デメリットを考えてみます。

 

まずは、行きたい所があるけれども、少しマイルが足りない場合には、バイマイルはオススメの方法と言えますね。

 

また、マイルはビジネスクラスの特典航空券に交換すれば5円以上の価値になったりしますので、マイル単価を抑えて獲得できる100%還元案件などはメリットがあると言えます。

先程の案件では11,000円のコースもありますので、効率よく貯めたい方はこちらを利用するのがオススメです。

f:id:bontatsu1209:20200304202341j:image

また、TOKYUルートを利用した場合、最短で2週間でANAマイルに交換できるので、時間もあまり掛からないのはメリットと言えます。

 

TOKYUルートについてはこちらで詳しく説明しています。

www.bontatsu-mile.com

 

デメリットは当然ですが、お金が掛かること。

また、還元率が悪く、マイル単価が高くなった場合には旨味はあまりありませんね。

 

いずれにしても、使い方次第であって、うまく活用すれば、デメリットとは言えないかもしれません。

 


まとめ

意外とメリットの多いバイマイルについてまとめてみました!

最初は抵抗感のあるバイマイルですが、リターンが大きい投資と考えればハードルが下がるかもしれません。

うまく活用してマイルを貯めてみては!?

-マイル・ポイント