マイル・ポイント

陸マイラー必見!年間90万マイルも可能!?ソラチカに変わる?話題のTOKYUルート!ぐるなびとの相性も良い!

f:id:bontatsu1209:20190608165645j:image

 

 

どうも。ぼんたつです。

 

陸マイラーの方に朗報です!陸マイラーにはお馴染みのLINEルートに加え、新たにTOKYUルートなるものが6月から使えるようになりましたので、こちらをご紹介します。

 

ソラチカと合わせ技も可能!交換率75%!年間90万マイルも夢じゃない!?

 

今まで、ポイントサイト等で貯めていたポイントをマイルに交換する際には、LINEポイントに交換して、ソラチカカードからANAのマイルに交換する、いわゆるソラチカルート(LINEルート)で交換するのが陸マイラーでは一般的でした。

この場合の交換率は81%、1ヶ月に18,000マイル貯められるとのことで、陸マイラーの皆様はソラチカルート(LINEルート)でマイルを貯めていたと思います。

 

ここで、6月から交換率75%、一カ月の交換上限が10万ポイント、移行完了は約1週間と今後要注目のTOKYUルートが設立されました!

f:id:bontatsu1209:20190608165709j:image

今までもTOKYUポイントからANAマイルへの交換は可能でしたが、ポイントサイト等で貯めたポイントはTOKYUポイントへ交換はできませんでした。

それが6月からドットマネー経由でTOKYUポイントに交換が可能となったのです!

f:id:bontatsu1209:20190608165928j:image

しかも年間移行上限がないため、10万ポイント→7万5,000マイル×12ヵ月で年間最大で90万マイルも貯められる事になります。そんな人は滅多にいないでしょうが、TOKYUポイントからANAマイルへの移行完了が約1週間という事で、すぐにマイルが欲しいという人にはかなり使い勝手がいい交換ルートだと思います。

 

まとめますと

  1. TOKYUポイントからANAマイルへの交換率は75%
  2. TOKYUポイントからANAマイルへの移行完了が約1週間
  3. 年間最大で90万ANAマイルを貯めることが可能!
  4. TOKYUルートにはドットマネーへの登録が必要

 

このTOKYUルート使うためにはANA TOKYU POINT CLUBQ PASMO マスターカードが必要となります。

今このカードをポイントタウン経由で発行すると1,000ポイントをゲットできるので、ポイントタウンに登録されていない方はぜひ、こちらから登録してみてください。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ちなみに入会キャンペーン等も最近実施されていないようで、ポイントサイト経由でも1,000ポイント前後となっています。残念ですが、ポイントサイト経由でしっかりとマイルを貰っちゃいましょう。

 

ぐるなびポイントからTOKYUポイントへ交換可能!ANA TOKYUカードはこんな使い方もある!

お店を予約する場合に、皆さんはぐるなびやホットペッパーなどを使って予約する方が多いと思いますが、その際にポイントをもらえたりしますよね?もらえたポイントを次の飲み会に使うことも出来ますが、なんとなく飲み会でポイントって使いづらかったりしませんか?

また、飲み会とかで貯めたポイントがマイルに交換出来たらうれしくないですか?

 

ぐるなびの場合には、予約した人数に応じてぐるなびポイントがもらえ、ぐるなびポイントはTOKYUポイントに等価交換が可能なのです!

無料会員だと一人につき100ポイントですが、プレミアム会員になれば(月額324円)一人につき200ポイントとなります。

例えばプレミアム会員に登録して、5人の飲み会をぐるなび経由で予約すると1,000ポイント

これをTOKYUポイント経由でANAマイルに交換すると750マイルが貯まることとなります。

通常であれば750マイルは7万5千円使った時に貯まるマイル量ですが、これがぐるなびで予約しただけで貯まると思うと嬉しいですよね。

プレミアム会員は月額料金が掛かりますが必要経費と割り切ってしまいましょう。これでマイルが2倍になると思えば安いものです!

 

私は以前からANA TOKYUカードを使っていましたが、今回のドットマネーから TOKYUポイントへポイント交換が可能となったことで、 ANA TOKYUカードがさらに活躍してくれそうです

人によってはメインカードとしてもいいかもしれませんね。

 

陸マイラーの皆様!ANA TOKYUカードは万能ですよ!

 

-マイル・ポイント