マイル・ポイント

デルタニッポン500マイルキャンペーン!申請方法と注意点まとめ!

f:id:bontatsu1209:20190902132451j:image

どうも!ぼんたつ です!

今回は国内線に乗ればデルタ航空のマイルが500マイル貯まる太っ腹なキャンペーンのニッポン500マイルキャンペーンについて、その申請方法と注意点をまとめてみました。

 

 

 

ニッポン500マイルキャンペーンの概要

すべての日本国内線で500マイルを獲得する事が出来るキャンペーン。

対象となるフライトは日本国内定期路線ですべての航空会社が対象です。

デルタ航空が所属しているスカイチームだけでなく、ANAやJALの他、ジェットスターやソラシドエアなどのLCCに搭乗してもデルタ航空のマイルが貯まります。

 

国内線の利用1回につき500ボーナスマイル。キャンペーン期間中、一般会員の場合は、一人様最大10フライト分(合計5,000マイル)まで、メダリオン会員の場合は、一人様最大40フライト分(合計20,000マイル)までマイルを取得することができます。

 

申請方法

これまではFAXでの申請でしたが、今年の6月からはメールでの申請が可能になりました!

こちらの申請用紙に以下の事項を記入します。

  • デルタ会員番号
  • 氏名
  • 航空会社名、便名、搭乗日、出発地、到着地

申請用紙はこちら

https://www.delta.com/content/dam/delta-www/pdfs/delta-japan500-16form-(003)2019-0612-v2(002)tm.pdf

 

これに搭乗券の半券などと申請フォームの写真を撮ってJapan500@delta.com まで送ってください。

題名は

ニッポン500マイルキャンペーン加算申請

で送って頂ければOK!

 

注意点

2ヵ月以内に申請しないといけない

国内線の搭乗から2ヵ月以内に申請する必要があります。それ以降は受け付けて貰えませんので、国内線を利用したら忘れずに申請しましょう!

 

搭乗を証明するものが必要

搭乗券など搭乗した事を証明する書類が必要となりますので、搭乗券などは捨てないようにしましょう!搭乗券が発行されない場合はこちらを参考にして下さい。

 搭乗券を発行しないタイプのチェックインの場合は、チェックイン時に各航空会社から発行されるもの(搭乗者名、搭乗便名、搭乗日、座席番号、区間が明記されている「お客様控え」など)でも代用が可能です。

 

全てローマ字/英数字で記入する必要がある

出発地、到着地を記入する際に注意しなければならないのが、日本語ではなく、ローマ字で記入する必要があること。

ついつい日本語で記入してしまいがちですが、忘れずに!

 

まとめ

国内線を利用すれば、どの航空会社でもデルタ航空のマイルが貯まるニッポン500マイルキャンペーン。

メール申請が可能になったおかげで、利便性はグッとアップしました!

sfc修行やjgc修行、出張などで国内線を多く使う機会がある場合には嬉しいキャンペーンですね!


 

-マイル・ポイント