マイル・ポイント

稼げるおすすめポイントサイト3選!ポイント貯めて陸マイラーデビュー!

f:id:bontatsu1209:20191128233447p:image

どうも!ぼんたつ です!

今回は陸マイラーにおすすめの稼げるポイントサイトについてまとめてみました。

お小遣い稼ぎやマイルを貯める方法としても利用されているポイントサイト。陸マイラーデビューしてみたい方向けに安全性や本当に貯められるのかまとめてみました。

 

そもそもポイントサイトってなに?

ポイントサイトとは、成功報酬型広告を中心に広告代理業を行うサイトの事を言います。 お小遣いサイトとも呼ばれていますが、そのほとんどがクレジットカードの発行やアンケートに答えることでポイントを利用者に付与します。

そのポイントは現金化出来たり、ANAやJALのマイルに交換する事が可能なので、ポイントサイトを使ってマイルに交換するわけです。

飛行機に乗らずに、ポイントサイトなどを活用してマイルを貯める人を「陸マイラー」(おかまいらー、りくまいらー)と呼んでいます。

私もその1人で、ポイントサイトを活用してマイルを貯めて夫婦でビジネスクラスでハワイに行くことができました。

私も陸マイラーデビューする際には安全性や仕組み、騙されてないのかいろいろと調べました。この記事が陸マイラーデビューの背中を押せたらと思っています!

 

なんでポイントが貰えるの?仕組みは?

ポイントサイトはテレビと仕組みは似たようなもので、広告主(スポンサー)がポイントサイトに自社製品などを宣伝するために広告を乗せています。(テレビのcmを流す。)

ポイントサイトは広告を掲載することで広告主から広告料を貰い収益をあげています。(テレビ局の収益)

f:id:bontatsu1209:20190612004153j:plainテレビの場合には、視聴者には、CMを見てもなんら還元はありませんが、ポイントサイトの場合には、ポイントサイトが得た収益の一部を利用者にポイントとして還元することで利用者を増やしているのです。

f:id:bontatsu1209:20190612004212p:plain

実際に利用者目線で考えてもキャッシュバックやら還元があると、また利用しようと思いますよね。テレビCMは不特定多数に広告することにより、広告料を回収しています。ポイントサイトはテレビに比べて比較的少ない人たちにポイント還元することでリピート率を高め、広告料を回収して、顧客を増やしているのです。

 

これがポイントサイトの仕組みです。仕組みが分かれば怪しい?って気持ちは少し解消されたでしょうか?

 

ポイントサイトって安全なの?迷惑メールは来ない?

ポイントサイトを利用する際に気になるのが個人情報を悪用されないか、迷惑メールが来るのではないかという点。

ポイントサイトは多数あるため、悪質なサイトがゼロとは言えないのが実情です。そのため評判の良いサイトを利用することで、そのリスクを下げる事が出来ます。

評判の良いポイントサイトは大手企業である事が多く、コンプライアンスもしっかりしています。

 私も様々なポイントサイトに登録していますが、今のところ迷惑メールなどが来たことはありません。もちろん流出のリスクはゼロではありませんが、リスクを下げることは可能です。

 

 

評判の良いポイントサイトは?

評判の良いポイントサイトは複数ありますが、その中で私がオススメするのが次の3つ!

ポイント反映が早く、ポイントがなんらかの理由で認められなかった場合のアフターフォローも万全。ポイント還元率も高いので、しっかりと稼ぐ事が出来ます!

ポイントサイトからANAやJALのマイルに変える場合、ポイントサイトによって交換率や交換にかかる時間などまちまち。

実際に様々なポイントサイトを使ってみてわかった陸マイラーデビューを目指す方におすすめのポイントサイトをまとめました!

 

 

ポイントインカム

運営会社はファイブゲート株式会社。グループ会社もある大企業です。登録者数300万人超え!ポイント反映も早く、高額案件も揃っているので、オススメです。

他のポイントサイトではANAマイルに交換する場合、75%の交換率となりますがポイントインカムは期間限定ですが最も高い90%の交換率でANAマイルに交換できるのでおすすめ!

詳しくはこちらで紹介しています!

 

www.bontatsu-mile.com

 

ポイントインカムに登録されてない方はこちらから登録すると1,000ポイントもらえます!

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

ハピタス 

運営会社はオズビジョンという会社で、最近では、ゆりやんなどがテレビCMなど実施していました。

大御所のサイトで、利用者の評判も高いです。比較的貯めやすい案件が多い印象がありますので、初めての方も安心して使えると思います。

登録がまだの方はこちらからどうぞ!

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

 

モッピー

運営会社はセレスで、東証一部上場企業です。こちらはANAマイルだけでなく、JALマイルも貯めやすいのがポイント。

JALマイルを貯めている人はモッピーを1番オススメします!

条件の良い案件を多く扱っている印象がありますので、こちらも外せないサイトです。

モッピーもポイントインカム同様、キャンペーンを実施していて86.3%という高還元率!

キャンペーンについてこちらで詳しくまとめています。

www.bontatsu-mile.com

 

こちらから登録すると1,000ポイント貯まるので、登録がまだの方はどうぞ!

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

 ANAマイルに交換するにはドットマネーは登録必須

陸マイラー最重要サイトとなるドットマネーは登録必須です!様々なポイントサイトで貯めたポイントを高い交換率でANAマイルに変えるためにはドットマネーを経由する必要があるためです。

 詳しくはこちらでどうぞ!

www.bontatsu-mile.com

 

 


まとめ

ポイントサイトを上手く使えば、お小遣いやマイルが貯められる事が分かったでしょうか!

同じクレジットカード発行であっても、ポイントサイトによってポイント還元額が違う場合が多いので、複数サイト登録するのがオススメ

まずは、オススメした3つのサイトを中心にポイントを貯めて、慣れたら更に登録を増やしてみてはいかがでしょうか?

-マイル・ポイント