SFC修行

クアラルンプール空港マレーシア航空のゴールデンラウンジレビュー!

f:id:bontatsu1209:20190415121037j:image

 

 

どうも!ぼんたつです。

 

今回はクアラルンプール空港のマレーシア航空のラウンジ、ゴールデンラウンジを使ってみましたのでこちらのレビューです。

プライオリティパスで入れるプラザプレミアムラウンジも良かったですが、ラウンジの広さや豪華さでは、ゴールデンラウンジに軍配があがります。フライトまで優雅な時間が過ごせると思います。

しかし、シャワールームはプラザプレミアムラウンジのほうが確実に良かったですね。私がゴールデンラウンジを利用した時は朝だったので、ご飯はどちらが良いかは判断つかなかったですが、ラクサが美味しいと好評のようなのでシャワーを気持ちよく使いたい方はぜひプラザプレミアムラウンジを!

 

名前に負けない豪華なラウンジ!ゴールデンラウンジ!

ゴールデンの名に恥じぬ、豪華さを誇るゴールデンラウンジ。

サテライトターミナルにゴールデンラウンジはありますが、サテライトターミナルは十字の形をしています。十字の先端部分の二階部分をラウンジとしていることもあり、かなりの床面積がありました。

入って受付を済ましラウンジに行こうとすると、まず大きな廊下、シャンデリアが迎えてくれます。

f:id:bontatsu1209:20190426074259j:image

左には、夜バーラウンジになりそうなフロアもありました。利用したのが朝だったため、入れませんでしたがこちらも豪華でした。

f:id:bontatsu1209:20190426074319j:image

廊下を抜けると、一気に目の前が開けます。かなりの広さを有するラウンジが迎えてくれます。右に椅子が置いてありますが、もはやこちらは完全におまけ。

f:id:bontatsu1209:20190426074342j:image

中に進むとソファーが鎮座してます。ラウンジの右側には写真のとおりグループで使うのに便利な円卓を囲む形でソファーが置いてあります。

f:id:bontatsu1209:20190426074354j:image

左側の窓際にはボックス型のソファーが並んでいました。

f:id:bontatsu1209:20190426074416j:imagef:id:bontatsu1209:20190426074440j:image

窓の先には、飛行機が目の前に止まっており、飛行機好きには楽しい時間が過ごせると思います。

f:id:bontatsu1209:20190426074503j:image
f:id:bontatsu1209:20190426074507j:image
f:id:bontatsu1209:20190426074509j:image

ラウンジの中央にはご飯が並んでおり、朝だったため、パンなどの軽食のほか、フルーツなどが多かったように感じました。

f:id:bontatsu1209:20190426074611j:image

すぐ隣はソフトドリンクをキンキンに冷やしており、自由に取れます。コーラやシュウェップスは分かるのですが、アクエリアスが大量に並んでいたのは意外でした。マレーシアではアクエリアスって人気なんですかね。

f:id:bontatsu1209:20190426074648j:image
f:id:bontatsu1209:20190426074645j:image

また、びっくりしたのがバリスタがコーヒー入れてくれることです。機械ではなく、注文ごとにバリスタが一杯一杯丁寧に入れてくれるラウンジはなかなか無いと思います。バリスタが入れてくれるコーヒー美味しかったなぁ。

朝だったので利用しませんでしたが、ヌードルバーも人気のようです。ラクサヌードルが美味しいと評判のようなので、今度利用する機会があれば是非食べてみたいです。

シャワールームはどんな感じ?

シャワールームはラウンジの奥にあり、トイレと併設です。シャワールームの前に受付のお兄ちゃんがいますので、シャワーと伝えれば搭乗券を預かるねと言われるので、搭乗券を渡し、中に入ります。中に進むとシャワールームが4つありました。

f:id:bontatsu1209:20190426074740j:image

部屋自体は広いのですが、シャワーを浴びる場所は写真でわかるとおり、ちょっと狭かったです。

f:id:bontatsu1209:20190426074804j:image
f:id:bontatsu1209:20190426074800j:image

トイレ、化粧台もあり、部屋自体は広いのに浴びる場所が狭いのはいただけませんなぁ…。しかもドライヤーは受付で貸し出すので声を掛けてね。って

f:id:bontatsu1209:20190426074836j:image

いやいや、最初からシャワールームにセットしておけばいいじゃん、二度手間だなぁとか思いながら借りに行きました。ちなみにタオル等はちゃんとありました。

やはりシャワールームはプラザプレミアムラウンジの方が良かったなぁと思います。ゴールデンラウンジ、プラザプレミアムラウンジどちらも使える方でゆっくりシャワーを使いたい方はプラザプレミアムラウンジへどうぞ。

まとめ

利用時間が朝の6時だったので、ゴールデンラウンジを満喫出来なかったのは悔いが残ります。しかしながら、その豪華さは充分堪能出来ましたので良しとしましょう笑

ゴールデンラウンジを使える方は、その豪華さを楽しんでください。

 

-SFC修行