SFC修行

クアラルンプール空港KLIAのプライオリティパスで入れるラウンジ!

f:id:bontatsu1209:20190406134827j:image

 

 

どうも。ぼんたつです。

 

今回はクアラルンプール空港でプライオリティパスで入れるラウンジ。プラザプレミアムラウンジを使ってみましたので、こちらのご紹介です。

 

クアラルンプール空港でプライオリティパスを使って入れるラウンジはどこ?

クアラルンプール空港はレガシーキャリアなどのメインターミナル KLIAとLCCなどが発着するKLIA2の2つのターミナルがあります。 

これらのターミナルは距離が離れており、今は行き来できなくなったようです。それぞれのターミナルで使えるラウンジは次の通りとなっています。

f:id:bontatsu1209:20190414180958j:image

そのうち、メインターミナル、KLIAと呼ばれるターミナルでは1つだけプライオリティパスで使えるラウンジがあります。

それがプラザプレミアムラウンジです。

プラザプレミアムラウンジはメインターミナルのうち、サテライトビルのノースゾーンのあたりに位置しています。

 

ビールも飲めるしシャワーも浴びれるしサイコー!

f:id:bontatsu1209:20190414181618j:image

プラザプレミアムラウンジはソファが沢山並んでおり、高級感溢れる作りになっています。

私がラウンジに行ったのは夜22時位ですが、写真のとおり結構混み合っていました。

ラウンジ内のごはんはビュッフェ形式で自由にとれます。

f:id:bontatsu1209:20190414182516j:image
f:id:bontatsu1209:20190414182519j:image

こちらでは、麺を選び、ラーメンのような物を作ってくれました。自分で、食べる量の麺をシェフに渡すと、麺を茹でてくれました。

トッピングもフライドオニオンや干しエビなど色々とあり、お好みの麺を作れそうでした。

f:id:bontatsu1209:20190414182347j:image

麺は鳥ダシの効いたスープで、白菜、もやしと練り物?みたいなものも入っており美味しかったです。やっぱり温かいものをその場で作ってもらい、食べるのは美味しいですね。

ビュッフェにあったチキンも美味しかったですね。ジューシーな感じでおかわりしちゃいました。

飲み物はソフトドリンクとビール、カールスバーグが飲み放題でした。それ以外のウイスキーとかは有料のようでした。

アルコールが飲み放題ってのは嬉しいですね。ついつい飲み過ぎてしまいます笑

プライオリティパスのサイトを確認するとアルコールは有料と書かれてますが、ビールは大丈夫でしたのでご安心を!

 

 

シャワーはどんな感じ?

ラウンジの奥にはシャワールームが4つ程ありました。シャワールームの手前にはスタッフが控えており、シャワーを使いたいと伝えると名前を書いてくれと言われました。

私が行った時には空いていたようで、すぐに使わせてもらえました。

f:id:bontatsu1209:20190414190311j:image

シャワールーム内は充分な広さがありました。掃除も綺麗にされており、ホテルのシャワールームのような感じでした。

またアメニティも歯ブラシ、髭剃り、シャワーキャップがセットされてます。

f:id:bontatsu1209:20190414190751j:image

こんな感じでドライヤーとともに引き出しの中にセットされてました。
f:id:bontatsu1209:20190414190616j:image

マレーシア航空のゴールデンラウンジにもシャワールームがあるのですが、確実にプラザプレミアムラウンジの方がいいですね。ゴールデンラウンジのレビューはまた今度。

 

プライオリティパスがあれば、世界中のラウンジが使えるようになります。私も今まではラウンジを使う機会なんてないと思っていたのですが、いざ持ってみるとワンランク上の旅行が楽しめるようになりました。プライオリティパス単体で申込すると結構いい値段するのですが、楽天プレミアムカードの付帯サービスに付いているので、気になった方はぜひご検討ください!

 

 

 

 

 

-SFC修行