SFC修行 グルメ・旅行記

SFC修行!瀬長島で温泉を堪能!

f:id:bontatsu1209:20190718174754j:image

どうも。ぼんたつです。

 

SFC修行で今年2回目の沖縄上陸です。

前回もSFC修行で一泊したのですが、フライトが遅れて22時着となってしまい、とりあえず沖縄ソバを食べて終わるという残念な感じになってしまいましたが、今回はその反省を生かして2時沖縄着の便にして、瀬長島とセンベロを堪能してきました!

 

瀬長島は那覇空港から15分程度で、日帰り温泉やショッピング、ごはんが楽しめるところなので是非訪れてみて下さい!SFC修行僧にもおススメですよ!

 

瀬長島ってどうやって行くの?

瀬長島は那覇空港からゆいレールで1駅の赤嶺駅から無料シャトルバスが出ています。赤嶺駅を出るとすぐにシャトルバスの案内表示があり、時刻表もあるのでタイミングが良ければ直ぐに行くことができますが、大体1時間に一本程度で、多い時に30分に1本となっています。

こちらは2019年5月の時刻表です。

f:id:bontatsu1209:20190718174813j:image

私が行った時にはネットで調べたら30分に一本の時間帯だったのですが、駅の案内板には1時間に1本のしかないと表示されていまして、(2017年の時刻表がついてました。)そんなに待てないなーと思ってタクシーで行ってしまいました。

後でちゃんと調べたら、ちゃんと30分に1本来るようになっていて、案内板は更新されていないという笑

ちゃんと更新しとけよなーとか思いながら、あとでご紹介する瀬長島の日帰り温泉 龍神の湯のフロントでも同じく時刻表が古かったので、もはや観光客を弄んでるのではと思うレベルw

 

まぁタクシーの運ちゃんと仲良くおしゃべり出来たので良かったですが。

ちなみに赤嶺から瀬長島まではタクシーで1,000円でした(^^)


 

瀬長島の反監バーガーで撃沈

瀬長島にはウミカジテラスというショッピングセンターがあり、様々なごはんなどが楽しめます。

マップはこんな感じです。

f:id:bontatsu1209:20190718175009j:image

沖縄という事でハンバーガーが食べたいと思ったのでチムフガスバーガーで反監バーガー1,200円、オリオンを頼んだのですが、その圧倒的なボリュームに撃沈しました…。

f:id:bontatsu1209:20190718175041j:image

来たときのファーストインプレッションが「どうやって食うんだこれ」に始まり、ベーコン美味いなー…、もたれるな…(まだ一口目)

 

途中、え、ギブ…( ˙-˙ )

 

と思いながら頑張って食べきりました笑

 

もう脂っこいものムリ…。でも美味しかったです!

f:id:bontatsu1209:20190718174943j:image

 

龍神の湯でスッキリ

f:id:bontatsu1209:20190718175138j:image

瀬長島には瀬長島ホテルがあり、そこは日帰り温泉も併設されていますので、SFC修行僧にはピッタリです。

温泉の写真はさすがに撮れませんでしたが、あまり大きな温泉ではないながらも、海を眺めながらの温泉はやはり気持ち良かったです。ちなみの立ち湯という深めのお風呂もあるのですが、こちらから外を眺めると外の観光客と目が合います笑

なかなかシュールな温泉でした。笑

まとめ

空港からすぐに観光スポットがあり、しかも温泉でのんびりできるのはSFC修行僧にも嬉しいのでは!?

修行僧だけでなく、美味しい料理が揃ったウミカジテラスに皆さま是非!


 

-SFC修行, グルメ・旅行記