SFC修行

成田空港のANAラウンジレビュー!ラウンジってスゴイ!

f:id:bontatsu1209:20190429111647j:image

 

どうも!ぼんたつです。

今回は成田空港のANAラウンジを利用してみましたので、こちらのレビューです。

今回は嫁ちゃんと2人で、マイルを貯めてビジネスクラスでハワイに行ってきまして、その際にラウンジ使いました。

人生初のラウンジでテンション上がるし、こんな世界があるのか…

さすがビジネスクラス!と思ったのを覚えています。

実はクアラルンプールに行く前にハワイに行って来たのですが、順番が逆になってしまいました。

ANAラウンジは出国審査後に!ギリギリまで優雅なひとときを!

成田空港のANAラウンジは出国審査後の、免税店などがある制限エリア内にあります。クレジットカードでのラウンジは入国審査前にあるため、長居はできませんが、ANAラウンジはすぐ搭乗ゲートに向かえるため、ギリギリまで楽しむことが出来ます。

ANAラウンジは出発ゲートも1階上の4階部分にあります。ファーストクラスやスターアライアンスダイアモンドメンバーはANA SUITE LOUNGEが使えますが、ビジネスクラスはANAラウンジを使う事にになります。いつかはスイートラウンジを使ってみたいものです。

ラウンジに入るとすぐ左手にスターウォーズジェットがあります。

f:id:bontatsu1209:20190429111737j:image
f:id:bontatsu1209:20190429111733j:image

こちらはフォースの覚醒公開時に展示されたモデルのようです受付お姉さんにチケットを確認してもらい、進むとラウンジが広がっています。成田空港のラウンジは比較的に狭い印象でしたが、必要な機能がぎゅっと詰まっている感じでした。

おにぎりやおいなりさん

f:id:bontatsu1209:20190429111758j:image

パンやサンドイッチもありました。

f:id:bontatsu1209:20190429111828j:image
f:id:bontatsu1209:20190429111824j:image

コーンフレークとフルーツポンチも

f:id:bontatsu1209:20190429111844j:image

嫁はミートボールを気に入ったようでおかわりもしていました。

f:id:bontatsu1209:20190429111902j:image

お待ちかねのビールサーバー!アサヒ、キリンどちらもありましたが時間帯なのでしょうか、アサヒが稼動していませんでした。

ボタンをポチッとな。

f:id:bontatsu1209:20190429111937j:image
f:id:bontatsu1209:20190429111934j:image

カンパーイ!

f:id:bontatsu1209:20190429111950j:image

ビュッフェ形式のほか、ヌードルバーもあり、注文毎にそば、うどん、ラーメンそしてカレーを作ってくれます。

f:id:bontatsu1209:20190429112356j:image

カレーはJALが有名のようですが、ANAもなかなかでした。

f:id:bontatsu1209:20190429112009j:image

ラウンジでシャワー!飛行機に乗る前にシャワー浴びれるって新鮮!

f:id:bontatsu1209:20190429112251j:image

ANAラウンジには、シャワールームもあるため、飛行機搭乗前にシャワーを浴びてスッキリすることができます。今までエコノミーしか乗って来なかった私には、飛行機に乗る直前にシャワーってどんな感じなのかと楽しみにしていたのですが、コレがまたイイ!

ラウンジでビールを呑んでほろ酔い気分の中、シャワーを浴びて、あとは寝るだけ!という状態でビジネスクラスに乗り込む…。気持ちよくて、このまま寝ちゃいそうになりました。

f:id:bontatsu1209:20190429112058j:image

シャワールームはトイレも併設されており、結構な広さがありました。

f:id:bontatsu1209:20190429112123j:image

アメニティも充実していました。シャンプーやボディーソープ、コンディショナーだけでなく、メイク落としやシェービングクリーム、洗顔ミルクも完備!歯ブラシ、カミソリもあり、着替えさえあれば、何もいらないですね。

ちなみにドライヤーはダイソンでした。ラウンジすげーな!笑

 

まとめ

人生初のラウンジはビックリだらけでした。嫁ちゃんも喜んでまして、ラウンジ使いたいなーとか言ってきます。しめしめ、これは上手くいけばANA SFC修行もOKしてくれるかも…。

いつかはビジネスクラスで海外旅行!って思っていても、チケット代が高いのでなかなか踏み出せないと思いますが、マイルを貯めればビジネスクラスでハワイ!なんてことも夢ではありません。

早ければ早いほど、夢は近づきますので、マイラーデビューを検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

-SFC修行