ぼんたつ マイルと海外旅行のあれこれ

マイル・ポイントを貯めて、格安で快適な旅行を楽しむ元バックパッカーの30代酒好きが海外でのお役立ち情報やグルメ、セール情報、マイルの貯め方をご紹介するブログ。

ポイントサイトは危険なのか?マイルは貯められる?

f:id:bontatsu1209:20190920000010j:image

どうも!ぼんたつ です!

今回はポイントサイトの安全性などについてまとめてみました。

お小遣い稼ぎやマイルを貯める方法としても利用されているポイントサイト。始めてみたい方向けに安全性や本当に稼げるのかご紹介します。

 

 

ポイントサイトってなに?

ポイントサイトとは、成功報酬型広告を中心に広告代理業を行うサイトの事を言います。 お小遣いサイトとも呼ばれていますが、そのほとんどがクレジットカードの発行やアンケートに答えることでポイントを利用者に付与します。

そのポイントは現金化出来たり、ANAやJALのマイルに交換する事が可能なので、ポイントサイトを使ってマイルを貯める陸マイラーがたくさんいます。

もちろん私もその1人です。

 

なんでポイントが貰えるの?仕組みは?

ポイントサイトはテレビと仕組みは似たようなもので、広告主(スポンサー)がポイントサイトに自社製品などを宣伝するために広告を乗せています。(テレビのcmを流す。)

ポイントサイトは広告を掲載することで広告主から広告料を貰い収益をあげています。(テレビ局の収益)

f:id:bontatsu1209:20190612004153j:plainテレビの場合には、視聴者には、CMを見てもなんら還元はありませんが、ポイントサイトの場合には、ポイントサイトが得た収益の一部を利用者にポイントとして還元することで利用者を増やしているのです。

f:id:bontatsu1209:20190612004212p:plain

実際に利用者目線で考えてもキャッシュバックやら還元があると、また利用しようと思いますよね。テレビCMは不特定多数に広告することにより、広告料を回収しています。ポイントサイトはテレビに比べて比較的少ない人たちにポイント還元することでリピート率を高め、広告料を回収して、顧客を増やしているのです。

 

これがポイントサイトの仕組みです。仕組みが分かれば怪しい?って気持ちは少し解消されたでしょうか?

 

ポイントサイトって安全なの?迷惑メールは来ない?

ポイントサイトを利用する際に気になるのが個人情報を悪用されないか、迷惑メールが来るのではないかという点。

ポイントサイトは多数あるため、悪質なサイトがゼロとは言えないのが実情です。そのため評判の良いサイトを利用することで、そのリスクを下げる事が出来ます。

評判の良いポイントサイトは大手企業である事が多く、コンプライアンスもしっかりしています。

次にポイントサイト特有の危険性として、ポイントを換金•交換させない事。

交換する際の最低ポイントがかなり高く、ポイントを貯めたけど、交換出来ないパターンなどです。

交換出来ないと分かれば、当然利用者は減りますし、すぐ情報が発信されますので、評判の良いサイトを利用する事で、このリスクも下げる事が出来ます。

 

評判の良いポイントサイトは?

評判の良いポイントサイトは複数ありますが、その中で私がオススメするのが次の3つ!

ポイント反映が早く、ポイントがなんらかの理由で認められなかった場合のアフターフォローも万全。ポイント還元率も高いので、しっかりと稼ぐ事が出来ます!

 

ポイントタウン

運営会社はGMO ということで、安心感はバツグン!ポイント反映も早く、高額案件も揃っているので、オススメです。

陸マイラー視点では、ANAのマイル交換の際、ポイントタウンからラインポイントへ直接交換出来るので、手間が少なくていいです。

こちらのバナーから登録すると300円分のポイントが貯まります!気になった方はぜひ!

 

ハピタス 

運営会社はオズビジョンという会社で、最近では、ゆりやんなどがテレビCMなど実施していました。

大御所のサイトで、利用者の評判も高いです。比較的貯めやすい案件が多い印象がありますので、初めての方も安心して使えると思います。

登録がまだの方はこちらからどうぞ!

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

 

モッピー

運営会社はセレスで、東証一部上場企業です。こちらはANAマイルだけでなく、JALマイルも貯めやすいのがポイント。

JALマイルを貯めている人はモッピーを1番オススメします!

条件の良い案件を多く扱っている印象がありますので、こちらも外せないサイトです。

こちらから登録すると1,000ポイント貯まるので、登録がまだの方はどうぞ!

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

まとめ

ポイントサイトを上手く使えば、お小遣いやマイルが貯められる事が分かったかと思います。

同じクレジットカード発行であっても、ポイントサイトによってポイント還元額が違う場合が多いので、複数サイト登録するのがオススメ

まずは、オススメした3つのサイトを中心にポイントを貯めて、慣れたら更に登録を増やしてみてはいかがでしょうか?